TEL:0250-25-2000

選ばれる理由

五十嵐歯科クリニックが、
選ばれる理由

分かりやすい説明にこだわる

歯の治療は患者様からすると馴染みのないものが多く、理解しづらい部分もあると思います。だからこそ当院は分かりやすい説明にこだわるようになりました。

口頭だと伝わりにくいことも多いため、説明時にはレントゲンや治療の流れを解説したアニメーションなどをお見せします。詰めものなどを入れる場合には実物を見ていただくこともあります。

視覚的な資料を使うのは、患者様に治療の実態を正しく把握していただきたいからです。それぞれの治療のメリットやデメリットはきちんとお伝えするので、ご自身のお考えに合うものをお選びください。

見た目にこだわる

歯は口元の印象を大きく左右します。見栄えの悪い歯をコンプレックスに感じる方が多いからこそ、歯の美しさにこだわることには意義があるのです。歯として機能するのは当たり前のことですが、当院はさらに一歩進んで見た目にもこだわった治療を提供します。

具体的には、本番前に仮の歯を入れて使っていただいています。これは、適合を確認するためのものです。歯は1mmの違いでも見た目の印象が変わりますので、細かな調整が重要なのです。ここまでしてようやく最終形にできると考えております。

痛みを抑えた治療にこだわる

痛みを抑えた治療

当院では可能な限り患者様の痛みを抑えた治療を行っております。痛みの少ないコンピューター制御の麻酔注射器を使用したり、不安や恐怖心を軽減させ、気持ちを落ち着かせる笑気麻酔を使用したりしております。

患者様の将来にこだわる

その場しのぎの治療をしてしまうと、病気が再発するリスクは一気に高まります。患者様の先々のことを考えて、当院はやり直しを必要としない、ていねいな治療を心がけています。

とはいえ、いくら治療に力を注いでもメンテナンスを怠れば歯は長持ちしません。そこで当院は、治療を終えた方には定期的にご来院いただくことをおすすめしています。日々変わっていくお口の状態に合わせて、治療した歯にも手を入れていく必要があるのです。

治療を終えた所から、予防がスタートします。治療した箇所が長持ちするようにお手伝いすることが、診療に責任を持つという歯科医師のあるべき姿と考えています。

虫歯の再発防止にこだわる

歯周病や初期の虫歯には目立った症状がありません。特に歯周病は重症化するほど治療が困難になります。そのような厄介なお口の病気を予防するため、当院は定期検診を案内しています。

定期検診では病気の進行度合いを確かめつつ、お口のクリーニングを行います。定期的にチェックすることで、病状の維持・管理を行うのが狙いです。

一時的に出ていた痛みが消えたからといって油断しないでください。痛みが引いたとしても、一度歯科医院に相談しに行くことをおすすめします。